おかげで旅館に対しての夢を持っていた彼女にも喜ばれて何よりです

大分県由布市にある由布院温泉(湯布院温泉)は“豊後富士”と称される美しい由布岳の山麓(さんろく)に広がる温泉地。憧れの温泉地として人気の温泉宿も多い。
一般家庭でも温泉が利用されているほど豊富な湯量が特徴。ほとんどの旅館では露天風呂が完備されており、日帰りの温泉施設も多数あります。
昔ながらの温泉地という趣ではなく、若いアーティストのギャラリーや個性的なお店、オシャレなレストランなどが軒を連ね、街の散策も楽しい。
私がほんの少しだけですが独断と偏見を交えて「感動の得られる由布院温泉」を選んでみました。



【口コミ】
先週の金曜、お世話になった韓国の者です。
彼女と一緒にお泊りになったんですけど、旅館はおろか九州への旅行自体が
初めてなんで、よい選択だったのか少しは心配したものです。
でもあまりにも親切な接客、おいしくて食べきれないほどのしゃぶしゃぶの夕食、期待以上の客室付きの露天風呂、すべてが満足でした。
おかげで旅館に対しての夢を持っていた彼女にも喜ばれて何よりです。
機会あればまたいきたいものです。
加えて、湯の坪街道にも結構近いというところが長所になりそうです。

【おすすめの宿泊プラン】
【高級ブランド】A5ランクの豊後牛を『しゃぶすき鍋』で贅沢に堪能♪
料金:2名利用時 15,741円/人
期間:2015年09月01日〜2017年03月31日

【おすすめのポイント】
★☆*★☆* プライベート離れで過ごす優雅な休日 *★☆*★☆
大分名物、A5ランクの豊後牛を『しゃぶすき鍋』で贅沢に堪能いただくプラン。


由布院温泉 星降る宿 星庵
湯布院のメイン通りに近いながら、山里に佇む閑静な別荘を想う離れの宿。1日3組のおもてなし。
大分県由布市湯布院町川上1170-6

【お料理】
大分の名品、肉質の柔らかい豊後牛の特選を1人200グラムと、たっぷり堪能していただきます。
しゃぶすきのタレは、「星庵」自家製でお肉の味を一層引き立たせる調味としております。
また、地元湯布院塚原の元気商店さんより取り寄せるお豆腐やデザートの豆乳ケーキは、口当たりが滑らかで、一口でその美味しさが伝わってきます。
加えて、地元湯布院のどんこ(時期によっては採れない場合もあります)の生しいたけなど、新鮮な野菜もたっぷりとご用意しております。
メインが「豊後牛しゃぶすき鍋」のみですので、豊後牛をたっぷり堪能されたい方のプランです

【温泉】
全客室露天風呂付き離れで湯三昧。
客室にはそれぞれ野趣あふれた庭に源泉掛け流しの露天風呂があり、24時間いつでも入浴できます。露天風呂の雰囲気を堪能していただきたく、サービスでご提供する冷酒は、温泉に浮かべて、満天の星空を眺めながら、「月見で一杯・・・」もよし、「花見で一杯・・・」もよし、またまた「雪見で一杯」もよしで、温泉三昧の醍醐味を十分満喫していただけます。