他の宿泊施設と違い味わったことのない料理で、感激しました

大分県由布市にある由布院温泉(湯布院温泉)は“豊後富士”と称される美しい由布岳の山麓(さんろく)に広がる温泉地。憧れの温泉地として人気の温泉宿も多い。
一般家庭でも温泉が利用されているほど豊富な湯量が特徴。ほとんどの旅館では露天風呂が完備されており、日帰りの温泉施設も多数あります。
昔ながらの温泉地という趣ではなく、若いアーティストのギャラリーや個性的なお店、オシャレなレストランなどが軒を連ね、街の散策も楽しい。
私がほんの少しだけですが独断と偏見を交えて「感動の得られる由布院温泉」を選んでみました。



【口コミ】
チェックイン時間より早く着いたのに、快く対応して頂き、感謝しております。
他、従業員様の色々な心遣いに感謝しました。
料理も創作料理で、他の宿泊施設と違い味わったことのない料理で、感激しました。
又、機会がありましたら、宜しくお願いします。

【おすすめの宿泊プラン】
泰葉ベーシックプラン 極上のとろとろ美人温泉[青湯]を満喫!
料金:2名利用時 17,000~19,000円/人
期間:2010年12月16日〜2017年02月28日

【おすすめのポイント】
源泉掛け流しの自慢の青湯と料理長が匠の技をふるう創作会席を
心ゆくまでお愉しみいただける泰葉のスタンダードプランです。



由布院温泉 杜の湯 ゆふいん泰葉
全国的に珍しい『青湯』。とろりとした肌触りの美肌の湯が貴方の心と身体を癒します・・・
大分県由布市湯布院町川上1270-48

【お料理】
お食事は【お食事処】で… 旬のものを旬の時季に。
月替わりでメニューを一新し、一品ずつ丁寧に運ばれてくる料理に舌鼓♪
アットホームな雰囲気でお連れ様は勿論、スタッフとの会話もお楽しみ下さい♪
お食事の前には食前酒のサービス。
目の前で繰り広げられるシェーカーサービスは人気のパフォーマンス。

【温泉】
奇跡の青湯
全国でも非常に希少価値のある温泉が、当館の「青湯」です。湯布院でもこの地区のみの独特の温泉です。一番の特徴は温泉の色が時間とともに青色に変化致します。入浴時にはヌルヌルし、まるで化粧水に入っているような感触で、湯上り後にはお肌がツルツルすべすべになり化粧水も不要なくらいシットリ致します。当館は湯元で自家源泉のため全て源泉掛け流しの温泉です。今までの温泉とは全く違った感触を是非一度お試し下さい。