食事はどれもよかったですが、とくに馬刺と煮物が最高でした

九重登山で利用しました。
他の方が書いているとおりで、建物が古く、トイレ共同、洗面共同であり、安さを求めたり、レトロな雰囲気を味わうには最高ですが、快適さを求める方にはお勧めできません。
自分は男性ですのでトイレの男女共同は気になりませんでしたが、女性で気にする方はいるのではないでしょうか。
貸し切り露天風呂は1人でも利用でき、広くて新しくきれいでした。
外湯3ヶ所(+足湯)も徒歩数分以内の距離にあり、宿泊者は無料ですので、温泉を満喫できます。
浴衣と草履で出歩ける風情のある温泉街です。
近くの土産物屋は9時頃〜21時の営業のようで、早く出発する方は前日に行くとよいでしょう。
食事はどれもよかったですが、とくに馬刺と煮物が最高でした。

たからや旅館特製お弁当付♪登山愛好家の皆さんへ送るとっておきプラン☆【タイムセール】【春得】
2名利用時 8,000円/人〜9,050円/人 【期間】2012年11月16日〜2013年12月27日

自然をこよなく愛する登山愛好家の皆さんから大好評♪
たからや旅館特製お弁当付☆登山プランが楽天トラベルにも登場!
自然の力に癒されて、さぁ☆今すぐ旅に出よう!




筋湯温泉 たからや旅館<大分県>
自然の恵み(ふきのとう・たけのこ・しいたけ)を使った料理!貸切露天風呂も☆ごゆっくりどうぞ。
筋湯温泉 大分県玖珠郡九重町筋湯温泉

【お料理】
当館の楽しみと言えば”料理”社長自ら山に向い朝採り山菜を女将手作りで美味しく料理しお出ししております。
ヘルシー豆乳ムースだし汁も大変好評、低料金でボリュームある山菜を中心に、馬刺し等の山里会席膳を提供し喜ばれております。

【温泉】
筋湯温泉
貸切露天風呂あります!こもれびの湯とまどろみの湯があります!ご家族・カップルにも喜ばれています。

筋湯温泉 九重 悠々亭

【ファミリー限定】お子様フリードリンク◆10500円〜
2名利用時 10,500円〜13,650円/人 【期間】2012年08月25日〜2014年03月31日
家族みんな満足の温泉旅行!!
パパママは「温泉」と「お食事」♪
お子様にも嬉しい特典付き♪



大分県 湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 楽天トラベル格安宿泊ランキング



筋湯温泉 九重 悠々亭
はいってわかる違いがわかる九重 悠々亭の湯
筋湯温泉 大分県玖珠郡九重町湯坪662

【お料理】
新鮮な旬の素材を用いた和風会席料理。
大分県の豊富な食材をふんだんに使用しております。

【温泉】
■男女合わせて24ヶ所の個性豊かな温泉宿■
悠々亭では、男女合わせて24ヶ所、一日かけてゆったりと温泉情緒を満喫していただける個性豊かな浴場をご用意しております。大自然の中に湧き出る豊かな天然温泉を、館内の湯めぐりでのんびり湯っくり、心ゆくまでお楽しみくださいませ。



【選べるお鍋】4種類からチョイス★リーズナブルな10500円〜

【選べるお鍋】4種類からチョイス★リーズナブルな10500円〜
2名利用時 10,500円〜12,600円/人 【期間】2012年08月25日〜2014年03月31日
忙しい日常を忘れさせてくれる―そんな不思議な場所、筋湯温泉で気の合う仲間と鍋を囲んで、湯に浸かって語り合う。
そんな至福の時を過ごして頂くために「選べる鍋プラン」をご用意いたしました!



大分県 湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 楽天トラベル格安宿泊ランキング



筋湯温泉 九重 悠々亭
はいってわかる違いがわかる九重 悠々亭の湯
筋湯温泉 大分県玖珠郡九重町湯坪662

【お料理】
新鮮な旬の素材を用いた和風会席料理。
大分県の豊富な食材をふんだんに使用しております。

【温泉】
■男女合わせて24ヶ所の個性豊かな温泉宿■
悠々亭では、男女合わせて24ヶ所、一日かけてゆったりと温泉情緒を満喫していただける個性豊かな浴場をご用意しております。大自然の中に湧き出る豊かな天然温泉を、館内の湯めぐりでのんびり湯っくり、心ゆくまでお楽しみくださいませ。




【コネクティングルーム確約】ゆったりグループ旅行◆

【コネクティングルーム確約】ゆったりグループ旅行◆
3名利用時 11,550円〜13,650円/人 【期間】2012年08月25日〜2014年03月31日
〓★お部屋を広〜く使ってのんびりくつろぐ★〓
2部屋を1グループにてご利用♪
ご友人・ファミリー・三世代などグループ旅行におススメです!



大分県 湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 楽天トラベル格安宿泊ランキング



筋湯温泉 九重 悠々亭
はいってわかる違いがわかる九重 悠々亭の湯
筋湯温泉 大分県玖珠郡九重町湯坪662

【お料理】
新鮮な旬の素材を用いた和風会席料理。
大分県の豊富な食材をふんだんに使用しております。

【温泉】
■男女合わせて24ヶ所の個性豊かな温泉宿■
悠々亭では、男女合わせて24ヶ所、一日かけてゆったりと温泉情緒を満喫していただける個性豊かな浴場をご用意しております。大自然の中に湧き出る豊かな天然温泉を、館内の湯めぐりでのんびり湯っくり、心ゆくまでお楽しみくださいませ。



温泉嫌いの彼が『温泉。。。好きになるかもぉ』なんて言ってました。。。

彼と泊まりました♪
まず思ったのが部屋が広くてビックリ!
彼とゆっくりのんびりくつろげました!
露天風呂も貸切が無料だし〜雰囲気も良かった!
温泉嫌いの彼が『温泉。。。好きになるかもぉ』なんて言ってました。。。
1人5150円で立派な朝食(おひつにご飯大盛り)も付いてて〜感謝です☆
建物は古くても、掃除も行き届いていたので、私たちには全く問題なかったです。
また泊まりたいです♪

【現金特価】素泊まりだけじゃ、少し物足りない!朝食プラン!
2名利用時 5,150円/人〜6,150円/人 【期間】2009年07月10日〜2013年11月27日

夜に遅く着くので、夕食はいらないが・・
朝食は、食べたい方にとってのプランです!
尚6時過ぎて、夕方ぐらいに着く人に、お勧めです。




筋湯温泉 たからや旅館<大分県>
自然の恵み(ふきのとう・たけのこ・しいたけ)を使った料理!貸切露天風呂も☆ごゆっくりどうぞ。
筋湯温泉 大分県玖珠郡九重町筋湯温泉

【お料理】
当館の楽しみと言えば”料理”社長自ら山に向い朝採り山菜を女将手作りで美味しく料理しお出ししております。
ヘルシー豆乳ムースだし汁も大変好評、低料金でボリュームある山菜を中心に、馬刺し等の山里会席膳を提供し喜ばれております。

【温泉】
筋湯温泉
貸切露天風呂あります!こもれびの湯とまどろみの湯があります!ご家族・カップルにも喜ばれています。

宿泊料金の安さと口コミで料理の評判が良かったので利用しましたが期待以上でした

夕食がとてもおいしかったです。
旅館でよく見られる美味しくもなくただ品数で賑わすだけの料理が一つもなく、一品一品が粒だっていました。
山菜料理、近くの小松地獄を使った蒸し料理からデザートのプリンまで美味しくいただきました。
築60年の木造三階建てということで設備の古さと昼間の防音性の低さは致し方ないですが、夜間は静かな環境でぐっすり眠れました。
気温が低い日でしたが、布団に清潔感があり、羽毛布団で快適でした。
別棟にある旅館専用の露天風呂はお湯もよく、貸切で使用できるなど贅沢な経験でした。
こちらの旅館も筋湯温泉も初めて訪れました。
温泉街のど真ん中にあるので、いただいた温泉マップを片手に旅館宿泊者は無料で使用できる公共温泉(うたせ大浴場、薬師湯、岩ん湯、足湯)を回ったり、温泉街を散策しました。
徒歩5分いくと、涌蓋山登山口があり、登山を兼ねた温泉利用も楽しそうです。
旅館から涌蓋山の眺めも良いです。
車で5分いくと小松地獄があり、そこも見る価値がありました。
こちらの旅館は宿泊料金の安さと口コミで料理の評判が良かったので利用しましたが期待以上でした。
ありがとうございました。

【直前割】登山愛好家の皆さんへ送るとっておきプラン☆
2名利用時 7,500円/人〜8,000円/人 【期間】2011年05月11日〜2013年11月30日

自然をこよなく愛する登山愛好家の皆さんから大好評♪
たからや旅館☆登山プランが楽天トラベルにも登場!
自然の力に癒されて、さぁ☆今すぐ旅に出よう!




筋湯温泉 たからや旅館<大分県>
自然の恵み(ふきのとう・たけのこ・しいたけ)を使った料理!貸切露天風呂も☆ごゆっくりどうぞ。
筋湯温泉 大分県玖珠郡九重町筋湯温泉

【お料理】
当館の楽しみと言えば”料理”社長自ら山に向い朝採り山菜を女将手作りで美味しく料理しお出ししております。
ヘルシー豆乳ムースだし汁も大変好評、低料金でボリュームある山菜を中心に、馬刺し等の山里会席膳を提供し喜ばれております。

【温泉】
筋湯温泉
貸切露天風呂あります!こもれびの湯とまどろみの湯があります!ご家族・カップルにも喜ばれています。

ここのお風呂は最高!筋湯温泉 四季の宿 すじゆ

ここのクチコミを見ておそるおそる行ったものの・・・
お部屋は広い。五右衛門風呂は情緒深くて素敵。24時間流れ放しの湯ですが自然の湯の為、温度がその度に変わりますが、入る時にフロントへ言うと温度調節をしてくれます。(微妙に温度調節が難しいようなので入る前に言うのがお勧め。)
熱い湯とぬるめの湯と五右衛門風呂が二つ付いているので、好みで使えます。
朝でも夜でも何回でも入れるのが魅力★
貸切露天風呂は最高の広さと自然たっぷりで、40分を家族で貸切り、十二分に楽しませて頂きました。
近くに「打たせ湯」「足湯」などコイン湯もあるので、一泊二日でたくさんの湯に浸かりました。
お食事はやまめの塩焼きや自然山菜の天ぷら、馬刺しなどなど・・・とても美味しかったです。
建物は古いですがそこがまた情緒深く、自然とマッチングしたとても良い宿でした。
スタッフの方もとても親切でした。
毎年家族であちこちへと行きますが、ここのお風呂は最高!また行きたい!と思えました。
★5つです〜是非五右衛門風呂と貸切露天を使って欲しいです。

大分県 湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 楽天トラベル格安宿泊ランキング



筋湯温泉 四季の宿 すじゆ 
九重連山の山合いの静かな宿。自然の雄大さを実感出来、満点の星を眺めながらの露天岩風呂は最高です。
筋湯温泉 大分県玖珠郡九重町筋湯温泉

【お料理】
料理は山の幸、川魚等の会食です。

【温泉】
岩風呂露天風呂は、蒸湯付きで、広くて、最高です。大浴場は、露天風呂付きで、山が見えます。

【観光スポット】
小松地獄(大分県玖珠郡九重町)
標高1100メートルの山間にある。120度の熱泥が湧き立つさまや、硫黄の結晶がこびりついた岩肌などを見ることができる。遊歩道が整備されていて、ひとめぐり約20分。

民宿 みやま<大分県>

三連休でとても忙しい中、子供が食事をこぼしたり、騒いだりで迷惑を掛けたんですが、おかみさんがとても愛想良く優しく丁寧に対応してくれうれしかったです。
子供は保育士さんみたいに優しいと言い喜んでました。
施設は古めでしたが掃除が行き届いていて清潔感のある部屋でした。
お風呂も内風呂、露天風呂とも源泉掛け流しで家族でゆっくり貸切で入れて大満足です。
食事もできたての物を提供して頂き、地元の物を使ったおかずで美味しかったです。
家族みな満足でいい想い出になりました。ありがとうございました。

大分県 湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 楽天トラベル格安宿泊ランキング



民宿 みやま<大分県>
宿泊された時故郷に帰った様な安らぎに浸って戴けます。山菜料理と自家製の食前酒。露天風呂内風呂とも貸切。
筋湯温泉 大分県玖珠郡九重町湯坪1004-2

【お料理】
当民宿でお出しするお食事は低料金なのに、焼肉食べ放題や地元の食材を使ったお料理の数々などボリュームがたっぷり!量はもちろん質についてもきっとご満足いただけます。

【温泉】
露天風呂 内湯
山里の温泉地で故郷に帰った様な安らぎの中、自家製の食前酒&山菜料理で満腹に!風呂は露天・内風呂とも家族風呂として貸切り24時間入浴可です。

家族みな満足でいい想い出になりました!民宿 みやま<大分県>

三連休でとても忙しい中、子供が食事をこぼしたり、騒いだりで迷惑を掛けたんですが、おかみさんがとても愛想良く優しく丁寧に対応してくれうれしかったです。
子供は保育士さんみたいに優しいと言い喜んでました。
施設は古めでしたが掃除が行き届いていて清潔感のある部屋でした。
お風呂も内風呂、露天風呂とも源泉掛け流しで家族でゆっくり貸切で入れて大満足です。
食事もできたての物を提供して頂き、地元の物を使ったおかずで美味しかったです。
家族みな満足でいい想い出になりました。
ありがとうございました。

大分県 湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 楽天トラベル格安宿泊ランキング



民宿 みやま<大分県>
宿泊された時故郷に帰った様な安らぎに浸って戴けます。山菜料理と自家製の食前酒。露天風呂内風呂とも貸切。
筋湯温泉 大分県玖珠郡九重町湯坪1004-2

【お料理】
当民宿でお出しするお食事は低料金なのに、焼肉食べ放題や地元の食材を使ったお料理の数々などボリュームがたっぷり!量はもちろん質についてもきっとご満足いただけます。

【温泉】
露天風呂 内湯
山里の温泉地で故郷に帰った様な安らぎの中、自家製の食前酒&山菜料理で満腹に!風呂は露天・内風呂とも家族風呂として貸切り24時間入浴可です。

【一泊朝食付】自由気ままにかけ流しの温泉三昧!

到着時間が遅くなりそうな人にオススメの一泊朝食付きプラン。宿では自慢の温泉に入って、疲れを癒してください。

〜筋肉をほぐす湯〜
“筋肉をほぐす湯”ということから名付けられた「筋湯温泉」は、肩こりや筋肉痛に効能があるとされています。

●展望大浴場:眺望抜群の展望風呂。空気が澄んだ朝に入浴すると、九重連山がきれいに見えるのでオススメです。
●露天風呂:趣のある露天では、四季折々の風情をお楽しみください。

〜元気の出る朝食〜
白いご飯に味噌汁、卵…和定食の朝ご飯をどうぞ。
朝風呂の後に食べればおいしさ倍増!朝からパワー全開です☆
*お食事処でお召し上がりください。

【一泊朝食付】自由気ままにかけ流しの温泉三昧!
2名利用時 6,000円〜7,500円/人 【期間】2012年10月01日〜2013年11月30日

大分県 湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 楽天トラベル格安宿泊ランキング


筋湯温泉 湯かけの里 花草原
温泉情緒の残る筋湯温泉の中心街にあり共同浴場めぐりにも最適!
標高1000mに位置する6階の展望浴場から湧出山など九重の山々を望み、せせらぎの音が響く開放的な露天風呂でゆったりとくつろいだ後は、旬の素材を使った会席料理をどうぞ。
筋湯温泉 大分県玖珠郡九重町筋湯温泉

【お料理】
地獄蒸し 極楽温鶏
新鮮な地鶏の腹の中に野菜を詰め込み、小松地獄の百度前後の高熱で、丸ごと二時間半かけて蒸します。じっくりと蒸すので旨みが逃げず、骨離れがよく、お客様に大好評をいただいております。

【温泉】
筋肉をほぐす湯
”筋肉をほぐす湯”ということから名づけられた「筋湯温泉」は、肩こりや筋肉痛に効能があるとされています。疲れた体に優しいお湯を”展望大浴場”と”露天風呂”でお楽しみ下さい。 ●4つの共同浴場:当館にご宿泊のお客様は無料でご利用頂けます。名物「日本一のうたせ湯」もぜひお試し下さい。●泉質:単純温泉