湯布ゆらら山荘

大分県 湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 楽天トラベル格安宿泊ランキング


湯布ゆらら山荘
湯布院の奥座敷、塚原高原のログハウス山荘。由布岳を望む大パノラマは最高級別荘地ならではの贅沢です。
塚原温泉 大分県由布市湯布院町塚原1217-29

【観光スポット】
自性寺(大雅堂)(大分県中津市新魚町1903)
職人の町として栄えた、新魚町にある中津藩主・奥平氏の菩提寺。境内にある大雅堂では、江戸中期の南画の大家・池大雅が残した書画47点を保存・展示している。心身ともに充実していた42歳ごろの作品で、これだけの作品が一堂に集まっているのは全国的にも珍しい。1階では寺の宝物を企画展示している。

forest inn born(フォレスト イン ボン)

この夏真っ只中に、涼しい塚原の地でとてもリラックス出来ました。
一日3組のみという事もあり、静かで、従業員の方も細やかなおもてなしをして下さいました。
ご飯もとても美味しかったです。
家族連れより、夫婦や恋人同士がゆっくり過ごす場所として最高だと思います。

大分県 湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 楽天トラベル格安宿泊ランキング


forest inn born(フォレスト イン ボン)
湯布院 塚原高原の森にたたずむ1日3組限定の上質空間―forest inn BORN
塚原温泉 大分県由布市湯布院町塚原1203-6

【お料理】
forest inn Bornのシェフは素材の質、見た目の美しさそして独創性を大切にします。
料理はそれぞれの素材の味とハーモニーを十分に堪能していただけるようひとつひとつにこだわっています。

【温泉】
森林浴
塚原では珍しい無色透明の温泉。大きな窓の向こう側に広がる、緑美しい木々を贅沢に独り占めできる貸し切り湯。[ 効能 ]神経痛/高血圧症/糖尿病

【観光スポット】
府内城跡(大分県大分市荷揚町)
1597年(慶長2)、石田三成の妹婿である福原直高が築いた荷揚城が始まり。その後、竹中重利が未完成だった城内に4層の天守閣や楼閣などを建築し、名を府内城と改めた。現在は城址公園になっており、戦後復興された櫓や城門、城内には大分文化会館や復元された廊下橋がある。桜の名所としても有名。

山荘 四季庵

今回はタクシーで宿まで伺いましたが、運転手さんが今の時期はこの温泉はいいよ、おっしゃっていました。
とても静かで部屋も広く、ちょっとした別荘気分で過ごせました。
スタッフさんたちも非常に感じが良かったです。
お風呂は露天なので、やはりこの時期ちょっと寒かったのですが、一度体が温まればどうにかなります。
また部屋着の作務衣と半てん、さらに足袋ソックスは浴衣の苦手な私には非常にありがたいものでした。
回りにはお店などはないということでしたので、事前に由布院の街でおやつを買ってのんびり夜は過ごし、朝は朝食バイキングを堪能しました。かなり種類も多く、豊後汁もあり、ちょっと食べすぎてしまうほど美味しかったです。
次回伺う時はレンタカーで2泊ぐらい行って塚原温泉をもっと回りたいです。
そのときはヤギくんも大きくなっているのかな?

大分県 湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 楽天トラベル格安宿泊ランキング



山荘 四季庵
世界遺産の合掌造りで豊後牛や地鶏をご堪能ください!全棟、部屋風呂付の離れで料金も格安
塚原温泉 大分県由布市湯布院町塚原字黒笠木135-7

【お料理】
人気の豊後牛炭火焼コース。
お食事は母屋のお食事処でお召し上がりいただけます。
■ご朝食■ 盛りだくさんの田舎ビュッフェ(和食)

【温泉】
全室離れ形式の山荘は、プライベート感たっぷり。半露天風呂がついておりますので、温泉を心行くまでお楽しみいただけます。

室内は広くとても快適でした!湯布ゆらら山荘

湯布ゆらら山荘は大人6人で利用させていただきましたが、室内は広くとても快適でした。
大人4人で温泉に入ったのですが浴室が広くてゆったり入れて大満足でした。
少しだけ難点を言わせていただければ、窓の戸締まりが難しかったのとウッドテラスの外灯が切れたままになっていてバーベキューの時に少し不便したことでしょうか。
由布の自然の中でみんなリフレッシュ出来てとてもよかったです。
また機会があれば利用させて頂きたいと思います。
ありがとうございました。

大分県 湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 楽天トラベル格安宿泊ランキング


湯布ゆらら山荘
湯布院の奥座敷、塚原高原のログハウス山荘。由布岳を望む大パノラマは最高級別荘地ならではの贅沢です。
塚原温泉 大分県由布市湯布院町塚原1217-29

【観光スポット】
自性寺(大雅堂)(大分県中津市新魚町1903)
職人の町として栄えた、新魚町にある中津藩主・奥平氏の菩提寺。境内にある大雅堂では、江戸中期の南画の大家・池大雅が残した書画47点を保存・展示している。心身ともに充実していた42歳ごろの作品で、これだけの作品が一堂に集まっているのは全国的にも珍しい。1階では寺の宝物を企画展示している。

forest inn born(フォレスト イン ボン)

forest inn born(フォレスト イン ボン)はきれいな部屋でした。白を基調にした事で清潔感がありました。
周囲も静かで、高山植物がちらほらあり、妻は散策したみたいです。
ふろもきれいでした。5回位2人で入りましたが、2人では他に比べて
少し小さいかなともおもいましたが
夜が洋食でしたので、朝も洋食だと思いましたが、和食でした。
年をとると、1回はご飯が食べたくなります。よかったと思います。
露天ぶろ付きの部屋はよく宿泊しますが、その中でもよかった方で、
妻も満足していました。
孫達を連れて行こうかなとも思いましたが、やはり2人の方が良いみたい。
汚す心配をしなくてはならなくなりますから
ちょっと夜食に時間がかかったのが・・・気にはなりませんでしたが。
おかげで妻とゆっくり話しました。

大分県 湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 楽天トラベル格安宿泊ランキング


forest inn born(フォレスト イン ボン)
湯布院 塚原高原の森にたたずむ1日3組限定の上質空間―forest inn BORN
塚原温泉 大分県由布市湯布院町塚原1203-6

【お料理】
forest inn Bornのシェフは素材の質、見た目の美しさそして独創性を大切にします。
料理はそれぞれの素材の味とハーモニーを十分に堪能していただけるようひとつひとつにこだわっています。

【観光スポット】
府内城跡(大分県大分市荷揚町)
1597年(慶長2)、石田三成の妹婿である福原直高が築いた荷揚城が始まり。その後、竹中重利が未完成だった城内に4層の天守閣や楼閣などを建築し、名を府内城と改めた。現在は城址公園になっており、戦後復興された櫓や城門、城内には大分文化会館や復元された廊下橋がある。桜の名所としても有名。

おでんが美味しいです!山荘 四季庵

大分県 湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 楽天トラベル格安宿泊ランキング



山荘 四季庵
世界遺産の合掌造りで豊後牛や地鶏をご堪能ください!全棟、部屋風呂付の離れで料金も格安
塚原温泉 大分県由布市湯布院町塚原字黒笠木135-7

3月8日に宿泊しました。生憎の天気で寒くて露天風呂には入りませんでしたが
部屋のお風呂が広いので十分でした。夕食の鴨肉 鶏肉 牛肉は柔らかくて美味しいです、ご飯も白飯と地鶏の炊き込みご飯が選べました、炊き込みご飯がおすすめです。朝食バイキングになってます、おでんが美味しいです。
ヤギ赤ちゃんの成長も楽しみにしています。もう少し暖かくなったらまた行きたいです、本当に癒されました。ありがとうございました。

都会の雑踏から離れ、静かなひと時を.....ペンション ペガサス

星降る里のペンション ペガサスへようこそ!吹く風に牧草が気持ちよさそうにに揺れる・・・

まるで湖面の波のよう・・・

星降る里のペンション ペガサス

星降る里のペンション ペガサスをいつもご利用いただき、ほんとうにありがとうございます。

牧草と林に囲まれた静かなところです。

都会の雑踏から離れ、静かなひと時を.....

自然が育んだ恵み.搾りたての牛乳を...お料理を...

心よりお待ちしています。

大分県 湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 楽天トラベル格安宿泊ランキング



ペンション ペガサス
由布岳のふもとに広がる塚原高原。その真ん中にあるペンションペガサス。広い草原と満天の星空を満喫してね
塚原温泉 大分県由布市湯布院町塚原1228-32

七輪で焼く地鶏の炭火焼もお客様に大好評!ペンション ペガサス

大分県 湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。


ペンション ペガサス
由布岳のふもとに広がる塚原高原。その真ん中にあるペンションペガサス。広い草原と満天の星空を満喫してね
塚原温泉 大分県由布市湯布院町塚原1228-32

【お薦めするわけ】
由布岳・内山・伽藍岳の 山々に囲まれた塚原高原
広大な大自然に建つペンションペガサスで 光り輝く自分と出逢ってみませんか 。
ペガサスおすすめマクロビオティックプランでは、出来る限り湯布院産・安心院産などの国産なものや有機栽培な食材を使って心をこめて料理したデトックス効果の高いと言われる玄米を中心にした食事をご提供。
暖かい温泉で体を癒し、美味しく料理でおからだの内側からも美しくなってください。
また七輪で焼く地鶏の炭火焼もお客様に大好評です。


格安国内ツアー