民宿 涌蓋(わいた)

温泉が大好きで色んな所に行きますが久し振りに満点です(*^^*)
清潔感もありお風呂も良く♪
何と言っても食事が最高でした。
山間なのに刺身が新鮮でびっくりしました。
馬刺も煮物も山菜の天ぷらも全て美味しく♪この宿泊代では最高レベルだと思います!!
すぐにでもまた行きたいです(*^^*)

大分県 湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 楽天トラベル格安宿泊ランキング



民宿 涌蓋(わいた)
湯ったりとした温もりを感じる宿、絶景な露天風呂と内湯(2箇所)共貸切で、ボリュームたっぷりの料理
湯坪温泉 大分県玖珠郡九重町湯坪1008

【お料理】
お食事は鴨やイノシシを使う鍋や地鶏料理などを始め、女将が腕を振るうボリュームたっぷりの山里料理をご堪能下さい。

【温泉】
露天・内風呂共貸切(家族風呂)利用が魅力的!
湯坪温泉の中でも高台に位置し、客室及び露天風呂からの眺めは絶景で、天然の掛け流し温泉は24時間貸切り利用が好評である。

【観光スポット】
日田祇園山鉾会館(大分県日田市隈2-7-10)
毎年7月20日過ぎの土・日に行われる日田祇園祭では、華やかに9基の山鉾が日田の街を巡行する。日田祇園山鉾会館では6基の山鉾を展示。10mの高さの平成山鉾は圧巻。背面を飾る見送りとよばれる垂れ幕は京都の画師が丹念に製作したもの。所要30分。

ペンション山幸

大分県 湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 楽天トラベル格安宿泊ランキング



ペンション山幸
涌蓋山を望む絶好の景観で九重連山を眺める温泉が自慢の宿!
お風呂は涌蓋山を望む絶好の景観で九重連山も望める。温泉は単純温泉で、わずかに茶色の熱めの湯をかけ流し。季節の素材を使った手作りの料理をどうぞ。くじゅう連山の登山やスキーの拠点にもどうぞ
湯坪温泉 大分県玖珠郡九重町湯坪1655-15

【お料理】
季節の食材を使った料理。冬は鍋もの。山采の煮物など。
季節の素材を盛り込んだ女将が作る手料理

【温泉】
お風呂は天然温泉掛け流し。
当ペンションのお風呂は、透明に近い薄茶色の単純泉です。24時間入浴が可能ですので、朝日を見ながらや、星空を眺めながらなど、一日においても様々な楽しみ方ができます。一度だけではなく、何度もご利用ください。
※お手数ですが、ご利用の際には、フロントにお申し付けください。

【当ペンションの定番!】山の幸と豊かな景色でゆったりと♪のんびり休息プラン!

【当ペンションの定番!】山の幸と豊かな景色でゆったりと♪のんびり休息プラン!現金特価
2名利用時 9,000円/人 【期間】2009年04月01日〜2013年12月31日

◎お料理◎
山の料理はやはり山のものをお召し上がりいただきたいです☆
5.6月あたりは特にタラの芽、ワラビ、ウド等が美味しい季節です。

大分県 湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 楽天トラベル格安宿泊ランキング



ペンション山幸
涌蓋山を望む絶好の景観で九重連山を眺める温泉が自慢の宿!
お風呂は涌蓋山を望む絶好の景観で九重連山も望める。温泉は単純温泉で、わずかに茶色の熱めの湯をかけ流し。季節の素材を使った手作りの料理をどうぞ。くじゅう連山の登山やスキーの拠点にもどうぞ
湯坪温泉 大分県玖珠郡九重町湯坪1655-15

【お料理】
季節の食材を使った料理。冬は鍋もの。山采の煮物など。
季節の素材を盛り込んだ女将が作る手料理

【温泉】
お風呂は天然温泉掛け流し。
当ペンションのお風呂は、透明に近い薄茶色の単純泉です。24時間入浴が可能ですので、朝日を見ながらや、星空を眺めながらなど、一日においても様々な楽しみ方ができます。一度だけではなく、何度もご利用ください。
※お手数ですが、ご利用の際には、フロントにお申し付けください。

懐古乃宿 萬作屋

大分県 湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 楽天トラベル格安宿泊ランキング


懐古乃宿 萬作屋
田園風景が広がる、150年前の母屋と長屋風離れの静かな温泉宿
湯坪温泉 大分県玖珠郡九重町湯坪温泉

【お料理】
夕食は、食前酒からデザートまで全て手作りにこだわっていて、季節や素材により内容が変化致しますので、四季折々、楽しむことができます。

【観光スポット】
武家屋敷跡(大分県杵築市大字杵築)
市内の北台と南台に、江戸時代の面影を伝える武家屋敷が残っている。勘定場の坂を上った北台は、藩政時代には藩校・学習館など公の建物が多かった場所。坂の上には藩校の正門や大原邸などが当時の姿を見せている。ほか、酢屋の坂、飴屋の坂など石畳の坂道に、古びた門や高い石垣、白塗りの土塀が連なっている。

民宿 麓

夕食の種類、量とも多く満足です。
風呂は少し熱めですが24時間入れる露天風呂は最高です。
女将さんが一人で対応しているので少し待つことも必要ですが、ゆっくりくつろげます。
チャンスがあったらまたいきたいです。

大分県 湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 楽天トラベル格安宿泊ランキング


民宿 麓
九重夢大吊橋まで車で15分! 九重森林スキー場も15分。泉水山一望の、絶景家族風呂有り。秋の紅葉は九酔渓へ。
湯坪温泉 大分県玖珠郡九重町湯坪1021-2

【お料理】
地元で獲れた旬の素材をたっぷり使った山菜料理・川魚料理・豊後牛のタタキ・馬刺(要予約)など

【温泉】
田舎ののどかな湯坪温泉いやしの空間貸切露天風呂
田舎ののどかな湯坪温泉にある、山あいの温泉宿の温泉です。泉水山を見ながら、癒しの空間・貸切露天風呂をごゆっくりとお楽しみください。

【観光スポット】
亀塚古墳公園・海部古墳資料館(大分県大分市大字里646-1)
約1600年前に豊後水道で縦横に船を操り活躍した、海部族の王が築いたとされる古墳。全長116mと県下最大級の前方後円墳は、墳丘に登って見学することができ、墳頂には石棺も復元されている。園内の資料館では曲玉や船の埴輪片、銅鏡などの出土品や当時のムラを再現したジオラマを展示。所要1時間。

山の家 風楽

大分県 湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 楽天トラベル格安宿泊ランキング


山の家 風楽
かけ流しの天然温泉と趣異なる客室が魅力の宿
当館のメインコースは七輪の炭火焼、『大分県地産の一品、豊後牛やヘルシーで美味な耶馬渓鶏を七輪で!!』別名七輪の宿??でも、冬季限定の豊後牛しゃぶ鍋コースやヘルシーコースの鶏鍋もまた最高!!
湯坪温泉 大分県玖珠郡九重町湯坪958

【お料理】
☆風楽1番人気☆【一泊二食】花吹雪コース
季節の会席約12品を食事処にてご用意いたします。
耶馬渓鳥と豊後牛+季節のお野菜(地元の高原野菜)を七輪炭火焼きでご堪能頂けます。
メインの他に豊後牛のタタキ、山菜の天ぷら、だご汁、茶碗蒸し(季節によって内容が変化)など、
ボリュームたっぷりの山里会席をみなさんでどうぞ☆
アレルギーなどお持ちの方は事前にご相談ください。

【温泉】
源泉かけ流しの天然温泉
木の温もりを大切にした風情あふれる癒しの空間、重厚なる岩風呂。2000坪の広大な敷地をかけ抜ける高原の爽やかな風を感じながら源泉かけ流しの温泉でおくつろぎ下さい。

【観光スポット】
くじゅう花公園[久住高原](大分県竹田市久住町大字久住4050)
久住高原の草原に広がる20万平方mもの敷地には春のシバザクラやポピー、初夏のラベンダー、秋のコスモスなど、約500種類もの花が見事に咲き乱れる。レストランやショップも充実し、1日をゆっくりと過ごせる。

民宿 涌蓋

冬景色の温泉に入りたく湯坪温泉に決めました。
今回の民宿の涌蓋さんはとても景色の良い高台に位置していました。
源泉掛け流しで、湯ノ花が混じるとても気持ちよい露天風呂でした。
湯坪温泉は、本当にどこに宿泊してもゆったりできて身体が休まります。
多くの人に知られずこのままでいてほしい温泉です。涌蓋さんの料理は旅館と思えるような室と量でした。
しいて言うなら、もう少し民宿らしく(質素)でも良いかなと思いました。
できれば食事の時に女将さんが、お味はどうですかなどとと、挨拶に来てほしかったです。
それ以外、全く不満のない民宿でした。
また、泊まりたい民宿でした。

大分県 湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 楽天トラベル格安宿泊ランキング



民宿 涌蓋(わいた)
湯ったりとした温もりを感じる宿、絶景な露天風呂と内湯(2箇所)共貸切で、ボリュームたっぷりの料理
湯坪温泉 大分県玖珠郡九重町湯坪1008

【お料理】
お食事は鴨やイノシシを使う鍋や地鶏料理などを始め、女将が腕を振るうボリュームたっぷりの山里料理をご堪能下さい。

【温泉】
露天・内風呂共貸切(家族風呂)利用が魅力的!
湯坪温泉の中でも高台に位置し、客室及び露天風呂からの眺めは絶景で、天然の掛け流し温泉は24時間貸切り利用が好評である。

【観光スポット】
日田祇園山鉾会館(大分県日田市隈2-7-10)
毎年7月20日過ぎの土・日に行われる日田祇園祭では、華やかに9基の山鉾が日田の街を巡行する。日田祇園山鉾会館では6基の山鉾を展示。10mの高さの平成山鉾は圧巻。背面を飾る見送りとよばれる垂れ幕は京都の画師が丹念に製作したもの。所要30分。

ペンション山幸

今回は夫婦でのんびりゆっくり、自然と温泉を堪能させていただきました。
観光客の多いメイン道路から少し外れているため周りに何もない静けさが、日常の喧騒を忘れ実に心地よく、心身ともに癒されます。
気さくでご親切なご夫妻のお人柄ゆえか、リピーターが多いのもうなずける、大変居心地の良い宿でした。
奥様手作りの料理は、すべてお一人で作られていて大変だと思いますがどれも一品一品心のこもった美味しい料理で、とても美味しかったです。
どうもご馳走様でした。
ご主人がとげと奮闘しながら採取してこられたというタラの芽の天ぷらあんなに大きいけれど柔らかく美味しいタラの芽は初めてです。
食堂の外には、いつも狸が4匹来るそうですが、見損ない残念でした。
また宿の前の電線には、カッコウがたくさん来るそうですよ。
24時間自由に入れる広い家族風呂が二つあるので、景色を楽しみながら気兼ねなくゆっくりと温泉を楽しむことが出来たことが最高に良かったですね。
宿の左向かい側の、涌蓋山を臨む小道の別荘や黒牛がのんびり草を食む牧場や、なだらかなカーブを描く畑を、10分くらい散歩しながら通り抜けると目の前が突然開け、涌蓋山の裾野に広がる素晴らしい景色に目を奪われます。
宿泊された方には是非このコースの散歩をお勧めしたいですね。
目の前でたくさんの牛を見ることが出来感激でした。
トイレは共同なので神経質な方には夜中のスリッパの音など気になるかもしれませんね。
私達夫婦は、前もって耳栓持参してたので気にせずゆっくり休めました。
ご主人様にはご親切に帰りにワラビ狩の場所までわざわざ案内して頂き感謝しています。
おかげ様で時期が少し早かったものの、そこそこの収穫があり、子供達や友人達へのいいお土産になりました。
何よりも自然の中でのわらび狩りは楽しかったです。
どうもありがとうございました。

大分県 湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 楽天トラベル格安宿泊ランキング



ペンション山幸
涌蓋山を望む絶好の景観で九重連山を眺める温泉が自慢の宿!
お風呂は涌蓋山を望む絶好の景観で九重連山も望める。温泉は単純温泉で、わずかに茶色の熱めの湯をかけ流し。季節の素材を使った手作りの料理をどうぞ。くじゅう連山の登山やスキーの拠点にもどうぞ
湯坪温泉 大分県玖珠郡九重町湯坪1655-15

【お料理】
季節の食材を使った料理。冬は鍋もの。山采の煮物など。
季節の素材を盛り込んだ女将が作る手料理

【温泉】
お風呂は天然温泉掛け流し。
当ペンションのお風呂は、透明に近い薄茶色の単純泉です。24時間入浴が可能ですので、朝日を見ながらや、星空を眺めながらなど、一日においても様々な楽しみ方ができます。一度だけではなく、何度もご利用ください。
※お手数ですが、ご利用の際には、フロントにお申し付けください。

とりあえず風呂に。これは絶景でした!ペンション山幸

ペンション山幸は三連休を前にどこか行こうかという時にあいている旅館もなく、ネットに加入し、探しました。
ついてみると泊まりは、2組だけでした。
えって感じましたが、とりあえず風呂に。これは絶景でした。涌蓋山(わいたさん)が目の前に見える半露天風呂でした。
あまり人がいないので窓を全開にして家族風呂でゆったりとしました。
夕食は、ししなべでした。
いのししは、あっためるとちょっと固くなるので連れ合いはいやがっていましたが、満足です。
近くには、しかの肉(生でたべます)も売っている看板も出ていました。
久住の山を登る時は、直前でも予約可能ではないでしょうか。

大分県 湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 楽天トラベル格安宿泊ランキング



ペンション山幸
涌蓋山を望む絶好の景観で九重連山を眺める温泉が自慢の宿!
お風呂は涌蓋山を望む絶好の景観で九重連山も望める。温泉は単純温泉で、わずかに茶色の熱めの湯をかけ流し。季節の素材を使った手作りの料理をどうぞ。くじゅう連山の登山やスキーの拠点にもどうぞ
湯坪温泉 大分県玖珠郡九重町湯坪1655-15

【お料理】
季節の素材を盛り込んだ女将が作る手料理

一緒に行った彼も「また来たいね」って言ってました!懐古乃宿 萬作屋

懐古乃宿 萬作屋は口コミを見て決めましたが、平日で貸し切り状態と言うこともありとってもゆっくりできました。
料理は季節の野草の天ぷらや手の込んだ上品なものが並び,量・質ともに大満足でした。お風呂もお部屋にあることからいつでも何回も入ることができました。
また部屋の外の温泉もどれも入り放題です。
部屋が狭いとの口コミがありましたが、確かに広くはありません。
でも2人ならちょうどいいです。
女将さんも気さくな方でした。
一緒に行った彼も「また来たいね」って言ってました。
忙しい仕事の合間のゆっくりした時間を過ごさせていただいてありがとうございました。

大分県 湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 楽天トラベル格安宿泊ランキング


懐古乃宿 萬作屋
田園風景が広がる、150年前の母屋と長屋風離れの静かな温泉宿
湯坪温泉 大分県玖珠郡九重町湯坪温泉

【お料理】
夕食は、食前酒からデザートまで全て手作りにこだわっていて、季節や素材により内容が変化致しますので、四季折々、楽しむことができます。

【観光スポット】
武家屋敷跡(大分県杵築市大字杵築)
市内の北台と南台に、江戸時代の面影を伝える武家屋敷が残っている。勘定場の坂を上った北台は、藩政時代には藩校・学習館など公の建物が多かった場所。坂の上には藩校の正門や大原邸などが当時の姿を見せている。ほか、酢屋の坂、飴屋の坂など石畳の坂道に、古びた門や高い石垣、白塗りの土塀が連なっている。