ホテル つちや

大分県 湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ホテル つちや
城下町竹田の中心街にあり、竹田の町並を散歩がてらに見られる宿です。家庭的なお料理も大変ご好評いただいております。
大分県竹田市竹田1998

【お料理】
女将手作りの家庭的なお料理で皆さんのお越しを従業員一同お待ち申しております。

【観光スポット】
宇佐神宮(大分県宇佐市南宇佐2859)
全国に4万余社ある八幡社の総本宮。725年(神亀2)応神[おうじん]天皇の御神霊、八幡大神を祭る本殿の一之御殿が創建されたことが始まりと伝わる。太古からの原生林に囲まれた境内には八幡造の3棟の本殿(国宝)をはじめ、御殿、神橋、呉橋[くれはし]、能楽殿、宝物殿など貴重な建築物が立ち並ぶ。10年に一度、皇室から勅使を迎える臨時奉幣祭も開催。次回は平成27年の予定。

5千円ちょっとで宿泊できたのはうれしいです!ホテル つちや

ホテル つちや は朝食付き1泊でお世話になりました。竹田市内にはビジネスホテルが少ない中で、5千円ちょっとで宿泊できたのはうれしいです。夕食やランチタイムも食事が提供されるようなので、次回また利用したいです。

大分県 湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 楽天トラベル格安宿泊ランキング


ホテル つちや
城下町竹田の中心街にあり、竹田の町並を散歩がてらに見られる宿です。家庭的なお料理も大変ご好評いただいております。
大分県竹田市竹田1998

【お料理】
女将手作りの家庭的なお料理で皆さんのお越しを従業員一同お待ち申しております。

【観光スポット】
宇佐神宮(大分県宇佐市南宇佐2859)
全国に4万余社ある八幡社の総本宮。725年(神亀2)応神[おうじん]天皇の御神霊、八幡大神を祭る本殿の一之御殿が創建されたことが始まりと伝わる。太古からの原生林に囲まれた境内には八幡造の3棟の本殿(国宝)をはじめ、御殿、神橋、呉橋[くれはし]、能楽殿、宝物殿など貴重な建築物が立ち並ぶ。10年に一度、皇室から勅使を迎える臨時奉幣祭も開催。次回は平成27年の予定。

窓から見える雄大な景色は素晴らしいです!くじゅうヒルズホテル

くじゅうヒルズホテルは新しくはないですが、部屋は広くて窓から見える雄大な景色は素晴らしいです。
旧式な冷房を止めて窓を開放したかったのですが、網戸が破れており虫が入ってきそうなのでやめました。内湯(家族貸切湯?)は開けてもらえないと言われたので、露天風呂には一度外へ出て行くのですが、浴槽に虫や葉がたくさん浮いていたので、定期的な清掃をお願いしたいです。夕方も朝もすくい出してから入りました。
食事は、肉料理に付いてた野菜がなかなか「切れない」と他のテーブルからも同じ声が聞こえてましたが、丁寧な説明もあり、ゆっくりと楽しませてもらい満足でした。
朝のフルーツは、もう少し味がついたものでもよかったと思います。
自家製のパンやジャムも美味しかったです。
また違う季節にゆっくりと訪れたいです。

大分県 湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 楽天トラベル格安宿泊ランキング


くじゅうヒルズホテル
クヌギ林の中の露天風呂で満天の星をご覧下さい。客室は展望露天風呂になっています。
赤川温泉 大分県竹田市久住町久住4028-1

【お料理】
☆ホテルではなく料理宿(オーベルジュ)と思ってください。
料理歴40年のベテランシェフが、お客様に美味しさと感動を与えます。
地元の食材を中心とした料理と
家庭的なサービスで皆様をお待ちしております。

【観光スポット】
真木大堂(大分県豊後高田市田染真木1796)
36坊の霊場を有し、国東最大の寺院だった。国の重要文化財に指定された9体の木造仏像の傑作が安置され、往時の隆盛を偲ばせる。白牛にまたがる大威徳明王像や不動明王像、四天王像などがずらりと並ぶ姿は見応え充分だ。

仲居さんの笑顔がとっても素敵でした!竹田茶寮

竹田茶寮には子供と母と3人で、父の墓参りのために宿泊させていただきました。
少し早めに着いたのですが、早めにお部屋に案内していただきました。
お風呂もちょうどいい温度で気持ちよかったです。
泊る部屋は奇麗でしたが、お食事のお部屋が少し古い建物でした。
子供のことを考えていただいてか、我が家3人だけでお食事をさせていただきました。
ありがとうございます。仲居さんの笑顔がとっても素敵でした。
お宿の周りで採れる物をちょっと添えていただいたり、田楽も3種類のお味噌が付いていて、とってもおいしかったです。
ゆっくりできしました。

大分県 湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 楽天トラベル格安宿泊ランキング


竹田茶寮
高台に立つ宿からは、城下町や久住連山を一望できる。自然豊かな竹田の町で癒しのひと時を。
竹田温泉 大分県竹田市竹田2420

【お料理】
当館の料理は、創業以来、七十余年、守り続けているお豆腐の田楽を中心とした季節料理です。温かい料理は温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに、一品一品大切に、お運びさせて頂きます。

【観光スポット】
大分元町石仏(大分県大分市元町)
1934年(昭和9)に国指定史跡となった、大分市を代表する磨崖仏。堂宇の中にある薬師如来像は、台座を入れると5mを超す大きさ。木彫りのように肌が滑らかなのが特徴。

食事の量も適当で満足できました!竹田櫻

大分県 湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 楽天トラベル格安宿泊ランキング



竹田櫻
静かな時を人に優しい久住で、ゆっくりと過ごして頂ける宿。くつろぎとお料理に納得して下さい。
大分県竹田市久住町久住6426

真夏にも関わらず、水田を渡ってくる風が心地よく、かえるの鳴き声を聞くひと時を過ごしました。女房と2人での宿泊でしたが静か過ぎてかえって落ち着かないほどでした。食事の量も適当で満足できました。量が多い事がサービス的な考えが多い中、吟味された食材を安く提供しているとの印象を受けました。

シェフのお料理おいしかったですよ!オーベルジュ・コヤマ

竹田市(たけたし)は、大分県西部に位置する市である。城下町や奥豊後や荒城の月で知られる。市名の読みは「たけたし」と濁らない。

豊後牛は、全国和牛能力共進会などの品評会で受賞した和牛の血筋を引くものが多く、きめ細かな霜降りで、柔らかい肉質が特徴。

大分県 湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 楽天トラベル格安宿泊ランキング



オーベルジュ・コヤマ
緑豊かな自然に囲まれ、南フランスの建物、そして家具や小物の数々は、日本にいることを忘れてしまいそう。
大分県竹田市久住町白丹3517-6

【お薦めの宿泊プラン】
ツイン
22,050円〜/人 (価格は2名利用時1泊2食を基準にしています)

【お薦めするわけ】
サロンの2階にお部屋があり(お部屋はそれぞれ離れスタイルなのですが)、「他の客の希望があればこのサロンを使ってもいいか」と聞かれましたが、やはりそれはお断りしました。
不思議なスタイルだと思います。フロントもどこかわからなかったし。
(結局、未だどこかわかっていない。私たちはレストランに入って奥に声をかけたのだが、それが正解なのでしょうか・・・)
フロントどころか、敷地に入ってどこに行けばよいかもわからなかったくらいです。
でも、はまるとヘビーに通うこと間違いなしです。
結婚記念日に宿泊されていたご夫婦がいて、ステキでした。
コワイと思って恐れていたマダムですが、なれるとステキな女性でした。アウェイ感が強すぎて、ちょっとなじめませんでしたが、もう少し年を重ねたとき、また行きたいなと思いました。シェフのお料理おいしかったですよ。


格安国内ツアー

わがままを聞いてくれる!レゾネイトクラブくじゅう

大分県湯布院温泉周辺での素敵な宿泊施設の紹介しております。

阿蘇くじゅう国立公園の敷地内、
標高865mの久住高原に佇む自然との共鳴がコンセプトのリゾートホテル。



大分県久住高原865 (大分県竹田市久住町大字有氏字広内1773)

【評価:☆☆☆】

評価は3段階になっています。


☆☆ 評価の決め手 ☆☆

食事もサービスもとても良く、朝の自然観察もあって子供も喜んでいました。
料理はもちろん美味しかったですが、焼きたてのパンがとても美味しく気に入りました。

☆☆ お客様の声 ☆☆

8/9に家族3人で宿泊しました。3年前にも一度お世話になりました。
今回はあいにくの雨でしたが、そのおかげで早めにチェックインしてゆったりとくつろぐことができました。
夕食も朝食もおいしかったです。部屋の有線は良いですね。

---------------------------

7/31から1泊お世話になりました。
小さな子どもがいたので多少不安ではありましたが、いざ行ってみるととても利用しやすかったです。
残念なことに大浴場へは行けずお部屋のお風呂に入りましたが、お家とは全く違うお風呂に子どもも大喜びでした。
お食事もとても美味しくて久しぶりに息抜きが出来ました。
ありがとうございました。

---------------------------

大自然の中で自然と一体化出来て心身共にリラックス出来ました、貸し切り湯も最高で風を感じながらの入浴は最高でした次に大浴場に行けば丁度人が少なくて露天風呂貸し切り状態でした、食事も最高で、おやつを持参してたけど食べる必要もありませんでした。

目覚めと共に現われた朝焼けに子供の頃に見た美しい大自然を満喫出来ました、この宿もリピーター確定ですね、心が洗われる素敵な宿でした、スタッフの皆さん素晴らしい対応をありがとうございました。

---------------------------

大分県湯布院温泉周辺には約220軒の宿泊施設があります。
その中から温泉の質、部屋や食事さらには接客サービスなどを総合的に評価させて頂いています。

素敵な宿泊施設で心と体を癒して欲しいですから、よく選んで欲しくてこのブログを作成しています。旅行が楽しいものとなるように、このブログをお使いいただけるとうれしいですね。

宿泊料金は随時変更されている場合がありますので、ここには掲載しませんので、ご了承ください。