コテージの宿 露天家族温泉 竜門の里 宝湯

この度は御世話になりました。
気さくなおもてなしで、
家にいるような感じでくつろげました。
お風呂もとても良かったですが月の湯がお休みだったのが残念でした。
お部屋は広くてよかったのですが、暖房があったにも関わらず、
なかなか暖かくならず少し寒かったです。
ホットカーペットがあればなぁっと思いました。
星空がとても綺麗で、環境も良かったのですが、隣の家の犬が放し飼いになっていたので困りました。
後、道がぬかるんでいたので何か対策をしていただければなぁと思いました。
又、宜しくお願いします。

大分県 湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 楽天トラベル格安宿泊ランキング



コテージの宿 露天家族温泉 竜門の里 宝湯
露天家族温泉に離れコテージ。気兼ない癒しと和みのリゾートライフ。満天の星と四季の風感じてみませんか
竜門温泉 大分県玖珠郡九重町松木3553-12

【お料理】
夕食の豊後牛炭火焼と田舎料理花かご会席
評判の豊後牛を炭火で軽く炙って焼き立てをお召し上がり下さい。
大分地元産の新鮮安心食材にこだわり心込めて調理致しております。
ご飯は地元玖珠の棚田の清流で実ったお米を掛け干しし、精米ホヤホヤを山清水で"ふっくら"と炊飯してます。

【温泉】
美人湯の聖地・龍門の滝温泉郷
美人湯の聖地・龍門の滝温泉郷の専用源泉から温泉100%掛け流しの2つの露天家族風呂「月の湯・星の湯」。当地は南耶馬渓に位置し、秋には紅葉で有名な深耶馬渓・九酔渓、菊池渓谷等に負けない黄金色に輝く「宝湯」が正面に望めます。温質は理想とされる美肌(人)の湯、アルカリ性単純泉(PH8,7)。薄い茶褐色の肌がしっとりつるつるすべすべになる肌に優しい温泉です。「お食事処」及び「露天温泉の立寄り利用」は完全予約制となっております。お気軽にお電話下さい。


竜門温泉 竜門山渓館

一年のスタートの記念にと思い彼と宿泊させて頂きました。
が…当日2人とも風邪で熱を出してしまい、せっかくの食事も少しずつしか食べれず残念に思っていたら、残してしまった分+おにぎりをお部屋までもってきて下さいました♪
あたたかいお気遣いにすごく感動と感謝です!
温泉も最高だったし、次はまた元気な時に泊まりに行きたいと思います。

大分県 湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 楽天トラベル格安宿泊ランキング



竜門温泉 竜門山渓館
囲炉裏料理&露天風呂が自慢の隠れ宿
滝の音を聴きながら囲炉裏で頂くお食事満天の星の中の露天風呂トロっと肌にまとわりつく源泉掛け流しの美人湯は飲んでも美味しく料理にも使用心からのおもてなしでお待ちしております
竜門温泉 大分県玖珠郡九重町松木3231

【お料理】
囲炉裏を囲んで、心まであったかに成るような炭火を眺めながら、当館自慢の大分の高級豊後牛をしゃぶしゃぶで、粋のいいヤマメを炭火焼でご堪能下さい。
当館のスタッフが心を込めて育てた玖珠の美人米をアルカリ性の温泉で炊いた最高のごはんもご期待下さい。
朝食もきっと、ご満足いただけるはずです。
※大分の高級豊後牛(250g)のステーキプランもご用意致しております。

【温泉】
美人湯
インターより車で12分、又旅館より湯布院も30分、徒歩6分でスリル満点の滝滑り&紅葉の竜門の滝。静かな山の中の一軒宿、桜・ツツジ・紫陽花・蛍の乱舞ショー。露天より見る大きな星&紅葉&雪景色等々。料理は、地元の旬の食材の料理に温泉と使い、やまめと大分の高級豊後牛ステーキを炭火で焼き等でご好評。飲んで美味しい温泉は、お肌すべすべの通称美人湯。アトピー・神経痛・飲んで通風・便秘等々で好評です。

温泉は抜群でした 今までの中でもトップクラス!竜門温泉 竜門山渓館

竜門温泉 竜門山渓館は皆さんの口コミを見て 宿泊しました 
当日は私たちだけで貸し切り状態でした 
評判の通り 温泉は抜群でした 今までの中でもトップクラス 
ただ通常であれば 男性・女性風呂にお湯があるはずが 貸切のため片方にお湯がないため 少し寒かったのが残念でしたが 温泉が大変良いため 問題なし 
食事も少し少ないかなと思いましたが 実際に食べてみると 丁度良い量でした 
ヤマメの塩焼きも 翌日宿泊した 湯布院の○の湯より身もしっかりしていて おいしくいただけました 
静かにゆっくりと温泉を楽しむためには アクセスは不便もありますがまた 行きたいと思います

大分県 湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 楽天トラベル格安宿泊ランキング



竜門温泉 竜門山渓館
囲炉裏料理&露天風呂が自慢の隠れ宿
滝の音を聴きながら囲炉裏で頂くお食事満天の星の中の露天風呂トロっと肌にまとわりつく源泉掛け流しの美人湯は飲んでも美味しく料理にも使用心からのおもてなしでお待ちしております
大分県玖珠郡九重町松木3231

【お料理】
囲炉裏を囲んで、心まであったかに成るような炭火を眺めながら、当館自慢の大分の高級豊後牛をしゃぶしゃぶで、粋のいいヤマメを炭火焼でご堪能下さい。
当館のスタッフが心を込めて育てた玖珠の美人米をアルカリ性の温泉で炊いた最高のごはんもご期待下さい。

朝食もきっと、ご満足いただけるはずです。
※大分の高級豊後牛(250g)のステーキプランもご用意致しております。

食事も美味しいし、ガッツリ、食べて来ましたぁ!竜門温泉 竜門山渓館

大分県 湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 楽天トラベル格安宿泊ランキング



竜門温泉 竜門山渓館
囲炉裏料理&露天風呂が自慢の隠れ宿
滝の音を聴きながら囲炉裏で頂くお食事満天の星の中の露天風呂トロっと肌にまとわりつく源泉掛け流しの美人湯は飲んでも美味しく料理にも使用心からのおもてなしでお待ちしております
大分県玖珠郡九重町松木3231

【お料理】
囲炉裏を囲んで、心まであったかに成るような炭火を眺めながら、当館自慢の大分の高級豊後牛をしゃぶしゃぶで、粋のいいヤマメを炭火焼でご堪能下さい。
当館のスタッフが心を込めて育てた玖珠の美人米をアルカリ性の温泉で炊いた最高のごはんもご期待下さい。

朝食もきっと、ご満足いただけるはずです。
※大分の高級豊後牛(250g)のステーキプランもご用意致しております。

お客様の声
ちょっとしたハプニング!宿を通過してしまい宿の方に心配させちゃって、電話して頂いたらしいが間違い電話?なんとか到着!なんとまぁ親切な!またビックリなことに貸し切り?ゆっくり休んできましたぁ。
お風呂も身体にまとわりつくような感じで、お肌ツルツル!
食事も美味しいし、ガッツリ、食べて来ましたぁ。


⇒竜門温泉 竜門山渓館の宿泊プラン


 

感謝の旅でした!竜門温泉 竜門山渓館

普段の生活を忘れて、ゆっくりのんびりできました。
山の中で、川の流れる音が響いて、本当にゆっくりした時間を過ごせました。
私は仕事柄、東京や大阪でも、一流ホテルに宿泊することもありますが、掃除は、本当に行き届いていました。
二人の貸切状態での宿泊でしたが、食事処もお風呂場の脱衣所もきちんと暖房を入れていただき、朝お風呂に入る時間に合わせて対応していただいてました。
何も言わずに配慮していただき、本当にありがたかったです。
お料理には、とても驚きました。大満足のお料理でした。
もう15年一緒にいるので、大分にも二人でよく出かけますが、こんなにすごい料理は初めてではないかと思います。とってもおいしかったです。
温泉のお湯は、最高でした。温泉街で育ち、毎日温泉に入っている私がお薦めできる温泉です。化粧水に入っているように、すべすべになりました。
忙しい日常から離れて、本当にゆっくりしたい人には、かなりお薦めしたいお宿です。
竜門の滝、宝八幡宮の白イノシシなどがすぐ近くにあります。高塚地蔵も遠くありません。お金もかからず、自然を満喫し、ゆっくりできました。
たくさんの気遣いをしていただきましたスタッフの皆さま、社長様ありがとうございました。感謝の旅でした。

大分県 湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 楽天トラベル格安宿泊ランキング



竜門温泉 竜門山渓館
学生応援プラン続々作成中★夢の大吊り橋まで好アクセス 囲炉裏料理&源泉掛け流し露天風呂が自慢の隠れ宿
大分県玖珠郡九重町松木3231

お風呂も露天で楽しめました!竜門温泉 竜門山渓館

竜門温泉(りゅうもんおんせん)は、大分県玖珠郡九重町にある温泉。龍門温泉とも表記する。九重九湯のひとつに数えられる。

大分県 湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 でぜひ宿泊して欲しい素敵な宿泊施設です。
湯布院・くじゅう・日田・天瀬・竹田 楽天トラベル格安宿泊ランキング



竜門温泉 竜門山渓館
★紅葉割4000円割引中★夢の大吊り橋まで好アクセス 囲炉裏料理&源泉掛け流し露天風呂が自慢の隠れ宿
大分県玖珠郡九重町松木3231

【お薦めの宿泊プラン】
特選豊後牛ステーキヤマメ塩焼き大満足コース
14,600円〜/人 (価格は2名利用時1泊2食を基準にしています)

【お薦めするわけ】
城島高原の遊園地に行き、1時間圏内で、ご飯が美味しく食べれそうな宿を探して、竜門山渓館を選びました。山の中で道路も細い立地であり、部屋、設備について普通評価をさせてもらいました。しかし、目的のご飯は、豊後牛・山女と満足する内容で、お風呂も露天で楽しめました。
ご飯を欲を言えば、炉辺で小さい汁鍋が付くと良かったかも。


別府温泉|沖縄|京阪電車|格安国内ツアー|三朝温泉|和倉温泉|山代温泉|有馬温泉|道後温泉|かみのやま温泉|湯野浜温泉|肘折温泉|草津温泉|玉造温泉|宇奈月温泉|下呂温泉|由布院温泉|直行バス|沖縄|京阪電車|四季倶楽部|通販生活|景気