贅沢な時間を堪能。 和風旅館 津江の庄

ひづめの音を響かせながら、情緒たっぷりの辻馬車でJR由布院駅を出発します。
由布岳を背景に、のどかな田園風景や古い石垣を眺めながら、佛山寺から宇奈岐日女神社を巡り、出発地点へ戻る約50分のコースです。
開催期間 2015年3月2日〜2016年1月上旬
開催場所 大分県由布市 JR由布院駅(発着)


カットした当日にJAより直送!豊後牛 サーロインステーキ 2枚計360g 【生肉冷蔵便】(大分県...

【口コミ】
家内と二人で利用させて頂きました。
スタッフの方もお若いのに細やかにお気遣い頂き、とても気持ち良く泊まる事ができました。

広いお部屋、またテーブル席でしたので楽にゆっくり食事が出来ました。
料理はとても美しく、地元の野菜の優しい味とも合っていて贅沢な時間を堪能。
朝は金鱗湖まで散歩に出ましたが丁度良い距離で、朝食もとても美味しく頂きました。
ありがとうございました。

PS.お部屋にマッサージチェア、嬉しいですね^^

【おすすめの宿泊プラン】
【肉食系は絶対コレ★】豊後牛ステーキがボリュームアップ!〜じゅわ〜っとトロけるグルメ満載♪〜
料金:2名利用時18,000~19,000円/人
期間:2011年06月04日〜2016年12月31日

【おすすめのポイント】
豊後牛を満喫したいアナタへ。お肉好きにはたまりません!
肉厚、やわらか、ジューシーなボリューム満点のプランです♪



由布院温泉 和風旅館 津江の庄
静かな田園の中、由布岳、四季折々の音や景色をお楽しみ下さい。旬の素材で心を込めた和風懐石でおもてなし
大分県由布市湯布院町川上2093-4

【お料理】
津江の庄「豊岡優料理長」が吟味した食材で奏でる【旬彩懐石】。
こだわり抜いたお料理の数々を心ゆくまでご堪能くださいませ。
お品書きは月替わりです。
先の月のご予約の場合はお品書きの内容が変わりますのでご了承ください。

【客室】
・本館客室は全部で7室、2間続きの部屋となっております。
日本建築の有を用いた客室でごゆっくりとおくつろぎください。
・人気の高い離れのお部屋は、1日限定1組。
贅を尽くした離れには、メインのお部屋と寝室、広々とした洗面やトイレなど機能面も十分。
そしてなにより、目の前に広がる由布岳と掛け流しの温泉が皆様の心を癒してくれます。

【温泉】
まるでツル艶。PH8.5源泉掛け流し100%の温泉
リンスをしたかのようなきめ細やかさ。 旅の疲れ、仕事の疲れ、疲れた身体に、当館の温泉が良く効きます。 ゆっくりとのんびりと温泉に浸かれば、腰痛、神経痛等の 症状も緩和します。 24時間いつでもご入浴頂けます。

由布岳が雄大で、皆で見とれていました。 和風旅館 津江の庄

ひづめの音を響かせながら、情緒たっぷりの辻馬車でJR由布院駅を出発します。
由布岳を背景に、のどかな田園風景や古い石垣を眺めながら、佛山寺から宇奈岐日女神社を巡り、出発地点へ戻る約50分のコースです。
開催期間 2015年3月2日〜2016年1月上旬
開催場所 大分県由布市 JR由布院駅(発着)


カットした当日にJAより直送!豊後牛 サーロインステーキ 2枚計360g 【生肉冷蔵便】(大分県...

【口コミ】
お風呂が素敵でした。
すっかり疲れが取れて、食事も進みました。
窓越しに見える由布岳が雄大で、皆で見とれていました。
満足のいく旅になりました。
ありがとうございました。

【おすすめの宿泊プラン】
【肉食系は絶対コレ★】豊後牛ステーキがボリュームアップ!〜じゅわ〜っとトロけるグルメ満載♪〜
料金:2名利用時18,000~19,000円/人
期間:2011年06月04日〜2016年12月31日

【おすすめのポイント】
豊後牛を満喫したいアナタへ。お肉好きにはたまりません!
肉厚、やわらか、ジューシーなボリューム満点のプランです♪



由布院温泉 和風旅館 津江の庄
静かな田園の中、由布岳、四季折々の音や景色をお楽しみ下さい。旬の素材で心を込めた和風懐石でおもてなし
大分県由布市湯布院町川上2093-4

【お料理】
津江の庄「豊岡優料理長」が吟味した食材で奏でる【旬彩懐石】。
こだわり抜いたお料理の数々を心ゆくまでご堪能くださいませ。
お品書きは月替わりです。
先の月のご予約の場合はお品書きの内容が変わりますのでご了承ください。

【客室】
・本館客室は全部で7室、2間続きの部屋となっております。
日本建築の有を用いた客室でごゆっくりとおくつろぎください。
・人気の高い離れのお部屋は、1日限定1組。
贅を尽くした離れには、メインのお部屋と寝室、広々とした洗面やトイレなど機能面も十分。
そしてなにより、目の前に広がる由布岳と掛け流しの温泉が皆様の心を癒してくれます。

【温泉】
まるでツル艶。PH8.5源泉掛け流し100%の温泉
リンスをしたかのようなきめ細やかさ。 旅の疲れ、仕事の疲れ、疲れた身体に、当館の温泉が良く効きます。 ゆっくりとのんびりと温泉に浸かれば、腰痛、神経痛等の 症状も緩和します。 24時間いつでもご入浴頂けます。

『おもてなし』を超える人の温もりを感じれる宿 津江の庄

ひづめの音を響かせながら、情緒たっぷりの辻馬車でJR由布院駅を出発します。
由布岳を背景に、のどかな田園風景や古い石垣を眺めながら、佛山寺から宇奈岐日女神社を巡り、出発地点へ戻る約50分のコースです。
開催期間 2015年3月2日〜2016年1月上旬
開催場所 大分県由布市 JR由布院駅(発着)


カットした当日にJAより直送!豊後牛 サーロインステーキ 2枚計360g 【生肉冷蔵便】(大分県...

【口コミ】
料理の美味しさはもちろんの事で人の温かさを感じる宿だと思います
関アジのお造りを頼んだのですが小ぶりだったとの事でサービスして
頂き本当にありがとうございました
友人の一人がケガで歩けない状態で女将さんをはじめとしてスタッフの
方にはご迷惑をお掛けしましたが親切な対応で頭が下がるばかりです
『おもてなし』を超える人の温もりを感じれる宿です
またいつか絶対に使わしてもらいます!(^^)

【おすすめの宿泊プラン】
【肉食系は絶対コレ★】豊後牛ステーキがボリュームアップ!〜じゅわ〜っとトロけるグルメ満載♪〜
料金:2名利用時18,000~19,000円/人
期間:2011年06月04日〜2016年12月31日

【おすすめのポイント】
豊後牛を満喫したいアナタへ。お肉好きにはたまりません!
肉厚、やわらか、ジューシーなボリューム満点のプランです♪



由布院温泉 和風旅館 津江の庄
静かな田園の中、由布岳、四季折々の音や景色をお楽しみ下さい。旬の素材で心を込めた和風懐石でおもてなし
大分県由布市湯布院町川上2093-4

【お料理】
津江の庄「豊岡優料理長」が吟味した食材で奏でる【旬彩懐石】。
こだわり抜いたお料理の数々を心ゆくまでご堪能くださいませ。
お品書きは月替わりです。
先の月のご予約の場合はお品書きの内容が変わりますのでご了承ください。

【客室】
・本館客室は全部で7室、2間続きの部屋となっております。
日本建築の有を用いた客室でごゆっくりとおくつろぎください。
・人気の高い離れのお部屋は、1日限定1組。
贅を尽くした離れには、メインのお部屋と寝室、広々とした洗面やトイレなど機能面も十分。
そしてなにより、目の前に広がる由布岳と掛け流しの温泉が皆様の心を癒してくれます。

【温泉】
まるでツル艶。PH8.5源泉掛け流し100%の温泉
リンスをしたかのようなきめ細やかさ。 旅の疲れ、仕事の疲れ、疲れた身体に、当館の温泉が良く効きます。 ゆっくりとのんびりと温泉に浸かれば、腰痛、神経痛等の 症状も緩和します。 24時間いつでもご入浴頂けます。

心身共に癒されました(о´∀`о) 和風旅館 津江の庄

ひづめの音を響かせながら、情緒たっぷりの辻馬車でJR由布院駅を出発します。
由布岳を背景に、のどかな田園風景や古い石垣を眺めながら、佛山寺から宇奈岐日女神社を巡り、出発地点へ戻る約50分のコースです。
開催期間 2015年3月2日〜2016年1月上旬
開催場所 大分県由布市 JR由布院駅(発着)


カットした当日にJAより直送!豊後牛 サーロインステーキ 2枚計360g 【生肉冷蔵便】(大分県...

【口コミ】
離れにて1泊しました。
部屋も食事も温泉もサービスも満点でした!
部屋は綺麗にされていたし何よりも食事と温泉は最高でした!
サービスについては女将も若女将も過剰では無く自然な心遣いが心地好かったです。
心身共に癒されました(о´∀`о)
是非また御世話になりたいと思いました。ありがとうございました。

【おすすめの宿泊プラン】
【肉食系は絶対コレ★】豊後牛ステーキがボリュームアップ!〜じゅわ〜っとトロけるグルメ満載♪〜
料金:2名利用時18,000~19,000円/人
期間:2011年06月04日〜2016年12月31日

【おすすめのポイント】
豊後牛を満喫したいアナタへ。お肉好きにはたまりません!
肉厚、やわらか、ジューシーなボリューム満点のプランです♪



由布院温泉 和風旅館 津江の庄
静かな田園の中、由布岳、四季折々の音や景色をお楽しみ下さい。旬の素材で心を込めた和風懐石でおもてなし
大分県由布市湯布院町川上2093-4

【お料理】
津江の庄「豊岡優料理長」が吟味した食材で奏でる【旬彩懐石】。
こだわり抜いたお料理の数々を心ゆくまでご堪能くださいませ。
お品書きは月替わりです。
先の月のご予約の場合はお品書きの内容が変わりますのでご了承ください。

【客室】
・本館客室は全部で7室、2間続きの部屋となっております。
日本建築の有を用いた客室でごゆっくりとおくつろぎください。
・人気の高い離れのお部屋は、1日限定1組。
贅を尽くした離れには、メインのお部屋と寝室、広々とした洗面やトイレなど機能面も十分。
そしてなにより、目の前に広がる由布岳と掛け流しの温泉が皆様の心を癒してくれます。

【温泉】
まるでツル艶。PH8.5源泉掛け流し100%の温泉
リンスをしたかのようなきめ細やかさ。 旅の疲れ、仕事の疲れ、疲れた身体に、当館の温泉が良く効きます。 ゆっくりとのんびりと温泉に浸かれば、腰痛、神経痛等の 症状も緩和します。 24時間いつでもご入浴頂けます。

土地のものを使った素晴らしいお食事でした。 和風旅館 津江の庄

ひづめの音を響かせながら、情緒たっぷりの辻馬車でJR由布院駅を出発します。
由布岳を背景に、のどかな田園風景や古い石垣を眺めながら、佛山寺から宇奈岐日女神社を巡り、出発地点へ戻る約50分のコースです。
開催期間 2015年3月2日〜2016年1月上旬
開催場所 大分県由布市 JR由布院駅(発着)


カットした当日にJAより直送!豊後牛 サーロインステーキ 2枚計360g 【生肉冷蔵便】(大分県...

【口コミ】
はじめて湯布院に行きました。
宿の立地は、割と普通の田舎の中みたいな所でしたが、お部屋、お風呂が素敵で、とても親切に対応していただいて、気持ちが安らぎました。
またお食事が評判と聞いていましたが、いろいろと土地のものを使った素晴らしいお食事でした。
また機会があったらぜひ使わせていただきたいです。

【おすすめの宿泊プラン】
【肉食系は絶対コレ★】豊後牛ステーキがボリュームアップ!〜じゅわ〜っとトロけるグルメ満載♪〜
料金:2名利用時18,000~19,000円/人
期間:2011年06月04日〜2016年12月31日

【おすすめのポイント】
豊後牛を満喫したいアナタへ。お肉好きにはたまりません!
肉厚、やわらか、ジューシーなボリューム満点のプランです♪



由布院温泉 和風旅館 津江の庄
静かな田園の中、由布岳、四季折々の音や景色をお楽しみ下さい。旬の素材で心を込めた和風懐石でおもてなし
大分県由布市湯布院町川上2093-4

【お料理】
津江の庄「豊岡優料理長」が吟味した食材で奏でる【旬彩懐石】。
こだわり抜いたお料理の数々を心ゆくまでご堪能くださいませ。
お品書きは月替わりです。
先の月のご予約の場合はお品書きの内容が変わりますのでご了承ください。

【客室】
・本館客室は全部で7室、2間続きの部屋となっております。
日本建築の有を用いた客室でごゆっくりとおくつろぎください。
・人気の高い離れのお部屋は、1日限定1組。
贅を尽くした離れには、メインのお部屋と寝室、広々とした洗面やトイレなど機能面も十分。
そしてなにより、目の前に広がる由布岳と掛け流しの温泉が皆様の心を癒してくれます。

【温泉】
まるでツル艶。PH8.5源泉掛け流し100%の温泉
リンスをしたかのようなきめ細やかさ。 旅の疲れ、仕事の疲れ、疲れた身体に、当館の温泉が良く効きます。 ゆっくりとのんびりと温泉に浸かれば、腰痛、神経痛等の 症状も緩和します。 24時間いつでもご入浴頂けます。

何よりお料理がすべて、とてもおいしかったこと。 津江の庄

ひづめの音を響かせながら、情緒たっぷりの辻馬車でJR由布院駅を出発します。
由布岳を背景に、のどかな田園風景や古い石垣を眺めながら、佛山寺から宇奈岐日女神社を巡り、出発地点へ戻る約50分のコースです。
開催期間 2015年3月2日〜2016年1月上旬
開催場所 大分県由布市 JR由布院駅(発着)


カットした当日にJAより直送!豊後牛 サーロインステーキ 2枚計360g 【生肉冷蔵便】(大分県...

【口コミ】
1泊2日でお世話になりました。
当日朝には、電話で到着時間や喫煙の有無、部屋の種類まで再度、丁寧に確認してくださり、到着前からとても安心感がありました。
到着後は、近くの見どころやイベント情報なども教えていただき、親切にしていただきました。
何よりお料理がすべて、とてもおいしかったこと。
量も多すぎず、少なすぎず適量で、20代の孫と80代のおばあちゃんがともに満足できました。
お風呂は、ちょっと狭めですが、24時間入浴可能ですし「満足」させていただきました
アットホームで細かな気づかいをいただいたお宿のみなさん、ありがとうございました。

【おすすめの宿泊プラン】
【肉食系は絶対コレ★】豊後牛ステーキがボリュームアップ!〜じゅわ〜っとトロけるグルメ満載♪〜
料金:2名利用時18,000~19,000円/人
期間:2011年06月04日〜2016年12月31日

【おすすめのポイント】
豊後牛を満喫したいアナタへ。お肉好きにはたまりません!
肉厚、やわらか、ジューシーなボリューム満点のプランです♪



由布院温泉 和風旅館 津江の庄
静かな田園の中、由布岳、四季折々の音や景色をお楽しみ下さい。旬の素材で心を込めた和風懐石でおもてなし
大分県由布市湯布院町川上2093-4

【お料理】
津江の庄「豊岡優料理長」が吟味した食材で奏でる【旬彩懐石】。
こだわり抜いたお料理の数々を心ゆくまでご堪能くださいませ。
お品書きは月替わりです。
先の月のご予約の場合はお品書きの内容が変わりますのでご了承ください。

【客室】
・本館客室は全部で7室、2間続きの部屋となっております。
日本建築の有を用いた客室でごゆっくりとおくつろぎください。
・人気の高い離れのお部屋は、1日限定1組。
贅を尽くした離れには、メインのお部屋と寝室、広々とした洗面やトイレなど機能面も十分。
そしてなにより、目の前に広がる由布岳と掛け流しの温泉が皆様の心を癒してくれます。

【温泉】
まるでツル艶。PH8.5源泉掛け流し100%の温泉
リンスをしたかのようなきめ細やかさ。 旅の疲れ、仕事の疲れ、疲れた身体に、当館の温泉が良く効きます。 ゆっくりとのんびりと温泉に浸かれば、腰痛、神経痛等の 症状も緩和します。 24時間いつでもご入浴頂けます。

しゃぶしゃぶのお肉はホントに美味しかったです! 由布院ことぶき 花の庄

由布岳山麓の標高約450mに位置する由布院温泉では、例年11月上旬から周辺の木々が色づき始めます。中旬にはカエデやイチョウなどが見頃となり、山々が赤や黄色に染まる風景が楽しめます。金鱗湖周辺は紅葉スポットとしておすすめです。※有料の駐車場があります。
開催期間 2015年11月上旬〜中旬
開催場所 大分県由布市 由布院温泉周辺


【ヒルナンデス】【すき焼き・しゃぶしゃぶ】宮崎牛★熊本和王★鹿児島黒牛★長崎和牛★大分豊...

【口コミ】
3泊4日で初めて九州へ旅行しました。
長崎、博多そして最終日湯布院でした。
移動が電車の為、駅から徒歩で行ける宿を探しことぶき花の庄に宿泊をきめました。
宿に入ってから案内の方もとても気さくな感じでよかったです。
お部屋からの眺めも良く清掃も行きとどいてました。
夕飯のしゃぶしゃぶのお肉はホントに美味しかったです!
他のお料理も美味しく量も食べきれないほどでした。
お風呂はお湯の温度もちょうどよく、お肌がつるつるになりました。
電車でない方にもお薦めの宿ですよ!
日にちが経ってしまいましたがお世話になりました。

【おすすめの宿泊プラン】
☆湯布院を訪ねる!夕食は絶品☆黒毛和牛しゃぶしゃぶプラン【ポイント10倍】
料金:2名利用時16,000~20,000円/人
期間:2014年09月01日〜2016年03月30日

【おすすめのポイント】
親子3世代6名でお世話になりました。
母は高齢のため湯布院散策には行かれませんでしたが、ホテルでゆっくり過ごせたので満足していた様子でした。
チェックインの時に、お抹茶と和菓子のサービスがあったりして、とても親切でした。
夕食はどの料理も美味しく、文句のつけようがないほどで、黒毛和牛もやわらかくて絶品でしたよ。
小学生の息子以外はみんな女性でしたので、残してしまいました。
また機会があったら、ぜひまた泊まってみたいと思えるホテルでした。



由布院温泉 由布院ことぶき 花の庄
由布岳を背景に佇む浮舞台 露天風呂と和食会席の癒しの空間!
由布院駅徒歩5分。由布岳を望む客室、露天風呂、大浴場、サウナ、最大収容人員230名の宴会場と設備も充実。庭園の浮舞台、茅葺きの「ほたる舎」に思いを馳せ、豊後牛メインの夕食をどうぞ!
由布院温泉 大分県由布市湯布院町川上2900-5

【お料理】
地鶏、山菜、豊後牛に届いたばかりの新鮮な海の幸・・・
地元で獲れた旬の味わいを御膳へ…
素朴ながらも味わい深い湯の里の味をお召し上がりください。
清廉な水と肥沃な大地に育まれた由布院の旬の食材を、心をこめておつくり致しております。旬のものを美味しく、満足していただけることが、私共のしあわせです。

【温泉】
由布岳が望める広々とした癒しの露天風呂
源泉70℃の豊富な湯量で敷地内2ヵ所から館内にひいております。泉質は単純泉で無色・無臭で効能は冷え性・神経痛等です。そのほかにサウナ・打たせ湯・ジャグジー等豊富に取りそろえてます。夕闇の美しさ、漆黒の闇の中で光る月の光を浴びながら、ゆったりと手足を伸ばしてくつろぐ露天風呂。 100%源泉の心地よい湯に身体をゆだねる安らぎの時。ゆるゆると流れる時間に心と体が「ほとびてゆく」のがわかりますか・・神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病

関アジ御造り、豊後牛蒸篭蒸しには感動 和風旅館 津江の庄

ひづめの音を響かせながら、情緒たっぷりの辻馬車でJR由布院駅を出発します。
由布岳を背景に、のどかな田園風景や古い石垣を眺めながら、佛山寺から宇奈岐日女神社を巡り、出発地点へ戻る約50分のコースです。
開催期間 2015年3月2日〜2016年1月上旬
開催場所 大分県由布市 JR由布院駅(発着)


カットした当日にJAより直送!豊後牛 サーロインステーキ 2枚計360g 【生肉冷蔵便】(大分県...

【口コミ】
女将さん始め皆様には大変お世話になりました。
食事と温泉(内、外)に大変満足しました。
特に二泊目の関アジ御造り、豊後牛蒸篭蒸しには、感動しました。
冷蔵庫や夕食で頼んだ飲料類がやや高いのが欠点です。
由布院駅からはやや距離ありますが、観光地の金鱗湖には近く便利です。
由布院には良い宿が多くありますが、次回もまたこの津江の庄を是非利用したいと思います。」
PS フェイスブックにも「いいね」しておきました。

【おすすめの宿泊プラン】
【肉食系は絶対コレ★】豊後牛ステーキがボリュームアップ!〜じゅわ〜っとトロけるグルメ満載♪〜
料金:2名利用時18,000~19,000円/人
期間:2011年06月04日〜2016年12月31日

【おすすめのポイント】
豊後牛を満喫したいアナタへ。お肉好きにはたまりません!
肉厚、やわらか、ジューシーなボリューム満点のプランです♪



由布院温泉 和風旅館 津江の庄
静かな田園の中、由布岳、四季折々の音や景色をお楽しみ下さい。旬の素材で心を込めた和風懐石でおもてなし
大分県由布市湯布院町川上2093-4

【お料理】
津江の庄「豊岡優料理長」が吟味した食材で奏でる【旬彩懐石】。
こだわり抜いたお料理の数々を心ゆくまでご堪能くださいませ。
お品書きは月替わりです。
先の月のご予約の場合はお品書きの内容が変わりますのでご了承ください。

【客室】
・本館客室は全部で7室、2間続きの部屋となっております。
日本建築の有を用いた客室でごゆっくりとおくつろぎください。
・人気の高い離れのお部屋は、1日限定1組。
贅を尽くした離れには、メインのお部屋と寝室、広々とした洗面やトイレなど機能面も十分。
そしてなにより、目の前に広がる由布岳と掛け流しの温泉が皆様の心を癒してくれます。

【温泉】
まるでツル艶。PH8.5源泉掛け流し100%の温泉
リンスをしたかのようなきめ細やかさ。 旅の疲れ、仕事の疲れ、疲れた身体に、当館の温泉が良く効きます。 ゆっくりとのんびりと温泉に浸かれば、腰痛、神経痛等の 症状も緩和します。 24時間いつでもご入浴頂けます。

仲居さんとのおしゃべりも楽しかったです。 由布院ことぶき 花の庄

由布岳山麓の標高約450mに位置する由布院温泉では、例年11月上旬から周辺の木々が色づき始めます。中旬にはカエデやイチョウなどが見頃となり、山々が赤や黄色に染まる風景が楽しめます。金鱗湖周辺は紅葉スポットとしておすすめです。※有料の駐車場があります。
開催期間 2015年11月上旬〜中旬
開催場所 大分県由布市 由布院温泉周辺


【ヒルナンデス】【すき焼き・しゃぶしゃぶ】宮崎牛★熊本和王★鹿児島黒牛★長崎和牛★大分豊...

【口コミ】
フロント、お食事の時の仲居さんの対応がとても良かったです。
電話した時の対応があまり感じよくなかったので期待してなかったのですが、とてもいい雰囲気でした。
仲居さんとのおしゃべりも楽しかったです。
お風呂最高でした。
幹事としてみんなに喜んでもらって嬉しかったです。

【おすすめの宿泊プラン】
☆湯布院を訪ねる!夕食は絶品☆黒毛和牛しゃぶしゃぶプラン【ポイント10倍】
料金:2名利用時16,000~20,000円/人
期間:2014年09月01日〜2016年03月30日

【おすすめのポイント】
親子3世代6名でお世話になりました。
母は高齢のため湯布院散策には行かれませんでしたが、ホテルでゆっくり過ごせたので満足していた様子でした。
チェックインの時に、お抹茶と和菓子のサービスがあったりして、とても親切でした。
夕食はどの料理も美味しく、文句のつけようがないほどで、黒毛和牛もやわらかくて絶品でしたよ。
小学生の息子以外はみんな女性でしたので、残してしまいました。
また機会があったら、ぜひまた泊まってみたいと思えるホテルでした。



由布院温泉 由布院ことぶき 花の庄
由布岳を背景に佇む浮舞台 露天風呂と和食会席の癒しの空間!
由布院駅徒歩5分。由布岳を望む客室、露天風呂、大浴場、サウナ、最大収容人員230名の宴会場と設備も充実。庭園の浮舞台、茅葺きの「ほたる舎」に思いを馳せ、豊後牛メインの夕食をどうぞ!
由布院温泉 大分県由布市湯布院町川上2900-5

【お料理】
地鶏、山菜、豊後牛に届いたばかりの新鮮な海の幸・・・
地元で獲れた旬の味わいを御膳へ…
素朴ながらも味わい深い湯の里の味をお召し上がりください。
清廉な水と肥沃な大地に育まれた由布院の旬の食材を、心をこめておつくり致しております。旬のものを美味しく、満足していただけることが、私共のしあわせです。

【温泉】
由布岳が望める広々とした癒しの露天風呂
源泉70℃の豊富な湯量で敷地内2ヵ所から館内にひいております。泉質は単純泉で無色・無臭で効能は冷え性・神経痛等です。そのほかにサウナ・打たせ湯・ジャグジー等豊富に取りそろえてます。夕闇の美しさ、漆黒の闇の中で光る月の光を浴びながら、ゆったりと手足を伸ばしてくつろぐ露天風呂。 100%源泉の心地よい湯に身体をゆだねる安らぎの時。ゆるゆると流れる時間に心と体が「ほとびてゆく」のがわかりますか・・神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病

お部屋にいる間は時間が止まったような静かで 和風旅館 津江の庄

ひづめの音を響かせながら、情緒たっぷりの辻馬車でJR由布院駅を出発します。
由布岳を背景に、のどかな田園風景や古い石垣を眺めながら、佛山寺から宇奈岐日女神社を巡り、出発地点へ戻る約50分のコースです。
開催期間 2015年3月2日〜2016年1月上旬
開催場所 大分県由布市 JR由布院駅(発着)


カットした当日にJAより直送!豊後牛 サーロインステーキ 2枚計360g 【生肉冷蔵便】(大分県...

【口コミ】
部屋の窓から由布岳が見え 目の前の川にはクレソンが自生し花が咲き素晴らしい景色を見ることができました
お料理もとても美味しく 途中でお腹がいっぱいになってしまったのに全部頂いてしまいました
サービスも行き届き 帰りに記念写真まで撮っていただきました

お部屋にいる間は時間が止まったような静かで落ち着いた時を過ごせた感じがしました

【おすすめの宿泊プラン】
【肉食系は絶対コレ★】豊後牛ステーキがボリュームアップ!〜じゅわ〜っとトロけるグルメ満載♪〜
料金:2名利用時18,000~19,000円/人
期間:2011年06月04日〜2016年12月31日

【おすすめのポイント】
豊後牛を満喫したいアナタへ。お肉好きにはたまりません!
肉厚、やわらか、ジューシーなボリューム満点のプランです♪



由布院温泉 和風旅館 津江の庄
静かな田園の中、由布岳、四季折々の音や景色をお楽しみ下さい。旬の素材で心を込めた和風懐石でおもてなし
大分県由布市湯布院町川上2093-4

【お料理】
津江の庄「豊岡優料理長」が吟味した食材で奏でる【旬彩懐石】。
こだわり抜いたお料理の数々を心ゆくまでご堪能くださいませ。
お品書きは月替わりです。
先の月のご予約の場合はお品書きの内容が変わりますのでご了承ください。

【客室】
・本館客室は全部で7室、2間続きの部屋となっております。
日本建築の有を用いた客室でごゆっくりとおくつろぎください。
・人気の高い離れのお部屋は、1日限定1組。
贅を尽くした離れには、メインのお部屋と寝室、広々とした洗面やトイレなど機能面も十分。
そしてなにより、目の前に広がる由布岳と掛け流しの温泉が皆様の心を癒してくれます。

【温泉】
まるでツル艶。PH8.5源泉掛け流し100%の温泉
リンスをしたかのようなきめ細やかさ。 旅の疲れ、仕事の疲れ、疲れた身体に、当館の温泉が良く効きます。 ゆっくりとのんびりと温泉に浸かれば、腰痛、神経痛等の 症状も緩和します。 24時間いつでもご入浴頂けます。